マリア様がみてはるえ

弟が確実に「マリみて」にハマっていく様を見ていると、同じDNAが組み込まれてるんだなぁと思います。ちなみに弟は、祥子様と真美さんが好みだとか。二人して真美さん萌え(私は由乃さんが一等好きですよ)私が8年かけて集めた小説や漫画・アニメを一週間で全て制覇するつもりらしい。しかし、アニメ第二部の春は録画していないと言うと、「使えねぇ姉だな!」と怒る弟。少しは姉を敬う気持ちをもちなさい。

最近、父が韓国ドラマ「天国の階段」を毎週楽しみにしていることが発覚。私が「チェ・ジウは涙の女王って呼ばれてるんだよ?知ってた?」と云うと、「お前はチェ・ジウを漢字で書けるか?」と云って、紙にすらすらと書き始めた。「岸智友」と書くらしい。私には「キシトモトモ」としか読めない。キシトモトモ。なんだか可愛らしいニュアンス。ちなみに何故知っているのかと尋ねたら、「画像を集めるときに使うから」だそうで。きっと父のパソコンには岸智友の画像がいっぱいなんだーと思うと、なんだか可愛い。トモトモ。