ダイエットの神様

健康にいいからと云って何事も張り切りすぎてはいけない。だけど、戌の散歩でちょっと歩いただけで心臓のときめき(動悸・息切れ)が爆発しそうになる程運動不足の自分が情けなくなったので、図書館にあるダイエット関連の本を漁ってきました。その棚の下にはお菓子作りの本が並べられていて、始める前から決心がゆらがされました。そして、図書館から帰ってくると、埼玉のおばからクッキーが贈られ、母親がおたべを貰って帰ってきました。タイミングが悪い。悪すぎる。おお、神よ、私にダイエットをさせないおつもりか。クッキー一枚でどれだけ走らないといけないのかしら?とカロリー計算しつつ、一時間ほど歩いてきました。やっぱり体を動かすのって健康にいいなぁと思いながらはりきりすぎて、今日は筋肉痛だし、雨だし、寒いし、こたつは暖かいしで、私の中のダイエットの神様が小さくなっていきました。でも健康とかに気を使ってる場合じゃないですよね実際。明日、入試です。論文てどうやってかけばいいんだろう。タイムリミットまであと21時間(笑えないジョークだぜ)