今日のアヒル様

柴山さんとデートの約束。朝10時に図書館へ出向いて色々と借りてくる。12時にお好み焼き屋。二週間前に会ってるのに2時間くらい喋り通した。色々と語るべき内容が多すぎる。14時から2時間ほどカラオケ。久しぶりにハイパージョイ。この機種だと「気のいいアヒル」が入っているので早速歌う。面白すぎて声にならない。頼んだホットミルクは、10分でただのミルクに。ホットになると内容量が半分以下になるのは何故だろう。手間賃か?ラムスゲン現象を久しぶりに見た。柴山さんの歌う、西川やらジャンヌなぞに聞きほれて、次はジャスコ。どデカイ「カッパえびせん」を購入するかどうかで悩む。アクセサリー屋の福袋(クリスマス前だからクリスマスパックとでも表記すべきだろうか)を買うかどうかで悩み、服やらバッグなどを見て廻る。最後にゲーセンで柴山さんが楽しんでいるのを見て和んだ。今のゲームセンターは色々楽しいゲームが多いし、それに比例して人が多いなぁと思った。ゲームなんて一つも出来ないけど、見てるだけで楽しいし、そういう工夫もされている。今度はマリオカートに挑戦したい。


そして、まだまだ続く二人のデート(笑)。場所を変え、お次はワンダーグー(本屋)。その中にある、新しくできたコスメショップに赴く。久しぶりにみるコスメショップは楽しい。色々と見ていくうちに、俺様口調で説明がなされているヘアカラートリートメントを発見。成人式は黒のドレスなので出来れば染めようかなと。効果は一週間。健康毛や黒髪・白髪には発色しないことがありますって書いてあるので、あまり赤!って感じにはならないみたいで残念。今週にでも染めてみて様子をみよう。あとはマジョリカ・マジョリカの口紅を購入。名前は「淑女の悪戯」。オレンジ色に近い色。マジョリカは商品名がいつも素敵でつい買ってしまいたくなる。「乙女ごころ」・「下心」(口紅)、「東京の夜」・「銀の月」(アイカラー)など。今一番欲しいのがネイル。特に「社交界」と「詐欺師」が欲しい。コスメショップの次はCDやDVD。柴山さんが素敵なDVDをゲットしたので後ほどお借りする約束を取り付けた。映画化も決まったようなので是非見に行きたい。・・・と、ふと時計を見ると20時。「野ブタ。」の最終回を見たいので、柴山さんとはここでさよならをする。8時間も一緒にいるのに、全然苦にならないどころか楽しい!という友人を持てて幸せだなぁと思った。

追記>お好み焼き屋さんでパフェを二つ食べたことを書くのを忘れてた。非常に甘かったです。柴山さんご馳走様でした!(おごりでした)