冬休みの誘惑

今日は課題の締切日。早めに学校へいこうと思っていたのに、起きたのが9時。昨日寝たのが11時だから、10時間も寝てる。冬休みだからって堕落しすぎだ。身支度を整えて、ついでに部屋を掃除していたら、何時の間にか漫画を読んでた。慌てて自転車に跨って坂を昇る。正月明けまでこの坂を登ることがないので、最高に太ると思う。実家では犬の散歩でもしよう。とりあえず、無事時間内に提出することが出来た。図書館で調べ物。帰ろうかと思ったら友人がいたので漫画を貸す。持ってきていてよかった。備えあれば憂いなし。

それから、車で隣町の(いやもう市だよな)日立大田までドライブ。スーパーと併設している100円均一にて色々と購入。まさかこれが100円?という品物があった。本屋もあったので明日発売のマリみての新刊があるかどうか見てみたが、置いてなかった。小さな本屋だもんなぁ。昼食は三色ご飯。美味。このスーパーの隣にあるレストランの名前が「バンビ」でちょっと萌えた。今度行って見よう。大体、常陸太田までは10キロ。時間でいうと20分くらい。実家からワンダーグーに行くぐらいかーと思うと、遠いんだかなんだか。