たまには徒歩で

買い物に行ってみました。ミュの歌を小声で口ずさみながら。最初、コンビニでもいいかなと思ったけど、坂の上のスーパーまで根性で行きました。美味しそうなお寿司とかはあったけど、普通のお弁当は今の時期スーパーには置いてませんでした。年の瀬だから仕方ないなぁと思いつつ、シュークリームとカイワレ大根・・・・あれ、ブロッコリーって書いてあるけどこれ、カイワレ大根だよな?カイワレブロッコリー?私のブロッコリーのイメージはもっとでかくて、一つ一つが立派で、マヨネー以外の調味料は受け付けない!って感じなんですが、世の中にはカイワレ大根みたいなブロッコリーも存在するのかもしれない。私が知らないだけで。シーチキンとあわせて朝食にしようと思っていたので、味はまだ知りません。あと、買ったのは梅酒の小さいの。理由は急に梅が食べたくなったから。それから、坂を降りてコンビニへ。ジュースとお弁当、それに年賀ハガキをやっと購入。寒くて、年賀ハガキを頼むのにもごもごしちゃいました。レジのお姉さん、聞き取りにくくてごめんなさいね。意外と外は寒かったです。靴下を重ねている足首だけがやけに熱かったけど。