二年ぶりの再開

午後からは二年ぶりに友人と会いました。小学校からの付き合いで、ずっと仲良しだった子だったので、久しぶりに会うと何故か緊張しました。鹿嶋市内のカラオケ屋で集合することになってたのですが、彼女の交通手段は「歩き」とパワフルさを見せ付けられました。しかも、聞けば今年の夏に骨折したばかりというではありませんか。何しちゃってんの!もっと足大事にしないと!!北国の大学に通っているので毎日がサバイバルだそう。プチ遭難が日常茶飯事ってどんな国ですか。そこは日本ですか。関東県内でぬくぬくと育っている私には想像がつかない日常です。そんな感じで色々と話しながらカラオケをしていたわけですが、2曲歌った後に、音が小さいような気がして、マイクの電源が入っていないことに気付いた私です。鈍すぎる。ちなみに二人でジャンヌメドレーしている最中でした。それから一旦、近くのジャスコに行って、本屋とか玩具やなんかを見て、彼女を送って帰りました。大学生になって、ますます美人になった彼女の成人式の着物が見れないのが残念です。隣街だからなぁ。こっそり見に行ってしまおうかと計画中です。