カレーを作る気にもなれない

カレーを作らなくなってからニキビが増えました。明らかに野菜不足。怖い。カレー欠乏症だ。カレーが食べたい。でも作るのは自分だからなぁ。魔法のステッキを一振りしたらカレーが出てくればいいのに。もしくは蛇口をひねる、とかね。今日は朝から図書館に行った。予約していた本とか、卒論に関係しそうな本を何冊か借りてから近くの湖へ。白鳥・黒鳥に対する悲惨な事件があったので規制されてるかな?と思ってたけど別に普通だった。いつもより人が少ない感じがしたけど平日だしなぁ。先日、母から一斤の食パンを貰った。当然食べきれない分があったので小さな池にいる鯉たちに振舞ってみた。あいつ等、本当によく食べる。いい喰いっぷりだ。いっそ清清しい。私も小腹がすいたので油ギトギトなフライドチキンを食べた。場所は公園。そこでは老若男女が集い、汗を流していた。そこで食べるフライドチキンの美味さは計り知れない・・・・ようで別に美味しくも何ともない。ただポテトは美味しかった。午後からは学校に行き、頼まれてもないのに新入生歓迎会の予定を立ててみた。単に皆で遊びたいだけだ。本当のことなので、仕切りたがりのウザイ先輩だと思われても構わないぜ。そして、もう帰ろうと思ったら見学者が現れた。もうやめて。私のHPは0よ。部活の説明をして、ノートに連絡先を求め、部長に報告メールを送信。こんな雑務だけで面倒とか思ってしまう私だが、部長はもっと大変に違いない。崇め奉りたい気分になりながら風呂。