友人に必死に止められたんだ

こないだ水族館行ったんですけど、書き忘れていたのでここに。最近ラッコの赤ちゃん(オス)が生まれたらしく、名前を募集していたんですね。折角だから名前付けようぜって友人と考えたんです。直前に大河ドラマの話題(むしろガクトの演技について)で盛り上がっていたものだから、私は「マサムネ」と大きく書いてきました。で、友人は「カンスケ」で。二人して理由は「大河的な流れで」って書いて。それで満を持してラッコブースに行ってみたんですよ。お母さんラッコが大事そうに抱えているのが印象的でした。人が多くてあんまりよくは観れなかったんですけど、近くにラッコの家族の紹介がありました。で、父親の名前がトニー。よりによってトニー。赤ちゃんの名前欄、ニートって書き直そうかと思いました。