今日はあまりのタイミング悪さに

自分でも笑ってしまった。宿題を提出しに(そしてプリントアウトをしに)学校に行ったのはいいけど、小雨だったので歩いていくことにした。すると、学校近くになってなぜか土砂降り。集中豪雨らしく、30ミリ近く降ったみたい。学校はなんか小川が流れてました。なにこの冒険!たまらん!と思いつつ、パソコン起動。もちろん、現在ずぶ濡れ状態である。まずはプリントしなきゃーとばかりにプリンタをみたらエラー発生。ここは4階。職員は1階にいる。エレベーターもないのでしぶしぶ降りる。職員さんに直してもらうも、今度は用紙がないのでまた一階へ。印刷した矢先に次はホチキスの芯がないことに気付く。そして職員さんに借りて完成。・・・したと思ったら誤字脱字が多くてやり直し。流石に担当の先生の名前ミスはダメだろう。別のところで印刷。超スムーズ。起動が10倍くらい早い。皆があのパソコン室にこない理由がようやく分かったところで、ホチキスを貸してくれる職員さんたちは昼休みのお時間。どないしよう・・・と思いつつ、学科の補助の先生ならいるんじゃないかと一縷の期待にかけてみる。そして驚愕のお盆休み。泣きたくなってよくよく見てみると、先生が一人だけいたのでホチキスを借りてみた。ありがとうw先生。その優しさ忘れません。プリンタを直してくれた職員さんもありがとう。3回目に会ったときにシカトしてごめんね。ようやく提出をしたところで、私はいまだずぶ濡れ状態。天気は超秋晴れ。何この太陽。私をバカにしてんの?と思いつつ家に帰宅。ひきこもりで運動なぞしていないせいで(そして靴があっていないせいで)私の足の疲労はマックスです。もう寝る。