フリーダム!

体調があまりよくなくて、バイト休もうかな?と思っていたけど結局通勤した。一時間くらい人が誰もこなくて、すごく淋しかった。2番目にきたお客さんに「ここ、やってますか?」と確認されたくらい人がこなかった。11時をすぎると混んで来たけど、13時くらいは3倍くらいにお客が増えることを知っている。あまり接客が好きではないのできっとこれくらいが性にあっているのだと思いたい。


今日は、30代くらいの茶髪なおっさんが木陰(しかし確実に地べた)で、女子高生が道端に寝っころがっているのを目撃して、「自由とは何か」と考えさせられました。あんたたち、何もそんなところで寝なくてもいいだろう。ちなみに全然別のところで目撃したので、二人がにゃんにゃんしている訳ではないですよ。あしからず。おっさんの方は、最初倒れてるのかと思って慌てましたが、微かに動いていたので大丈夫だと思います。しかし、本当に倒れている場合、私に何ができるだろうか。応急処置ってどうするんだろう。


参考リンク:絶口調!応急処置・救命処置Q&A 様