甘味地獄

雨がじゃんじゃか降っていた。こないだ洗車したばっかりだよトーマス。水をはじくよ、なんとかオイル。こんな日に限って、気まぐれパフェ(特大)を食べて、テニミュのDVDの予約をしてきた。今日のパフェはすごかった。だって、普通にチューペットが入ってたよ。出てきたときに吃驚して開いた口がふさがらなかった。本当は14時からの限定メニューなのに、13時に入店しちゃったもんだからおずおずと食べたいと申し出たら普通に作ってくれたよ。言ってみるもんだね。でも、チューペット。このインパクトは見た人にしか分からないかもしれない。でも、想像してごらん?尋常じゃない量の生クリームと、それに隠されたバニラアイスクリーム。ポッキーやクッキーがふんだんに盛り込まれ、コンフレークと麦チョコがダブルで底に敷き詰められている。そして、そこに君臨するチューペット。もう、一分の隙もないぜ。完璧だよ。完敗だよ。いつものようにすみっこの席に座って食べた。もう他に何も入らない。