まさか自分が・・・・

三連休の呪いだと思う。4月、バイトが始まる前に職員さんが冗談で言った「朝、バイト先からかかってきた電話で目が覚める人がいる」というジョークを私は笑った。そんな大ボケをかます奴がいたら、確実に芸人だよと。そして、今日、職員さんの「おはよう?今日はどうかしたの?」という言葉で頭が真っ白になりました。時計を確認すると9時。仕事が始まるのも9時。私の状況を的確に表すと、

なんてこったい/( ^o^ )\

であろう。AAって便利。5分で仕度して、学校へ行った。仕度の際、絶対に譲れないことが「靴下」だった自分に驚きを隠せない。もっと他にあるだろう。化粧とか、着替えとか。寝巻きのままで家を出ただなんて他人にはいえない。