クレイマー、クレイマー

あらすじ>>>会社での要職に抜擢されたテッドは,妻のジョアンナと喜びを分かち合おうと帰宅するが,夫との結婚生活に疲れたジョアンナは,テッドに別れを告げて家を出て行く。テッドは,残された7歳の一人息子ビリーの世話と要職の仕事を両立させるために多忙な生活を送るが,子育てと仕事のそれぞれにおいて無理が生じ始める・・・。


感想>>>タイトルをみたときは、「悪質な苦情を言う人とそれに対応する企業の戦いを描いた作品」だと思ってました。全然違うじゃねーか。母親が出て行った次の日にフレンチトーストをつくる父子として有名らしい。離婚した二人のクレイマーが裁判で養育権を奪い合う話・・・と書くと身もふたもない。しかも、結局母親は何がしたかったんだろうというオチ。あと、子供が怪我して傷を縫う際にちょっとした悲鳴をあげるんだけど見ていられなかった。血とか針とかに弱い私。それでも、父子が心を通い合わせるシーンとかはじーんときたなぁ。