今日は予防接種の日

友人と早めに病院に向かう。時間の10分前くらいに到着。いつもはもっと混んでるのに・・・?一番乗りで注射を打たれる。腕かな〜と思っていたら、肩にぷすっと刺されて終了。手際よすぎです、看護士さんっ!それから授業を放棄して、前から行きたい〜と思っていた雑貨屋さんへ。外観は水戸にある雑貨屋「メープルファーム」ぽい感じ。つまり西洋の町並みを再現しました!って感じです。車道はさんで向かい側には「しまむら」が・・・。なんだこの違和感。中身もなかなか良かったんですが、予定外に遊んでいるので財布の中身を気にしてあんまり買えなかったのが残念。服も売ってたけど、シャッションクルーズやロックシデイの中にも入っているお店でした。なんだか最近、よく見かけるなぁ。それからご飯を食べにジャスコへ。色々な店舗を回りに回って夜7時。友人と一緒の買い物って、どうしてこんなに楽しいんだろう。時間泥棒が沢山いて困る。