いきなり飲み会に参加

体調が悪く、あまりに寝すぎているせいで偏頭痛。それでも2100円を稼ぐために・・・!とバイトに出掛けた金曜日。そのまま授業に出て、友人からチーズケーキを頂く。そこで部活の友人に「飲み会に欠員が出たから行かないか」と誘われる。一度は面倒だからと断った話だ。しかし、なんとなく行きたいと思ってしまったのが運の尽き。明日はテストだし、やっぱり断ろう・・・と授業中に思っていたのにもかかわらず、授業前に「行こうかな・・・」と返事をしてしまったせいで結局断れず。飲み会自体は楽しかったものの、二次会のカラオケで二日酔いの症状が出始めて声が裏返ってしまった。こりゃヤバイ!と思って途中退席。そのまま家に帰って昏々と寝た。睡眠はやっぱり大切だ。