果てない闇がちぎれ飛んでく

先日、友達から兄メイトカードが変わるんだよ!と教えてもらったので、「百合姫」も買わなきゃならないし・・・といってまいりましたよ兄メイト。実は、二年前に作ったこのカード、あと1ポイント(つまりは千円)でポイント全制覇だったのです。二年間で6万円か・・・。ほぼミュです。もし使えなくなってたらどうしよう・・・・などと思いつつ、千円分お買い物しました。新しいカードと今のカードの違いについて店員さんにレクチャーを受け、新しいカードも作りましたよ。私の場合は現時点のポイントを移し変えるよりも、今のカードを利用した方がお得らしい。ええと、一万円で500円キャッシュバック(新システム)と6万円で4500円キャッシュバック(旧システム)。・・・・・じっくり考えたら理解できますね。算数すら苦手。でも、新システムは1円1ポイントだから、1999円分の買い物をしたときなんかはいいよね。昔は1000円いポイント制だったから、ちょっとでも千円を超えさせようとブックカバーを何個も買ってました。まぁ、使い道があるからいいんだけどさ。今回も文庫本カバーを購入。いよいよ本棚に収まりきらなくなってきた「マリみて」シリーズにカバーをかけようと思います。