今すぐに現実から少しだけ逃げだそう

茨城県全域に暴風・波浪注意報がでました。そんな中、一限目の授業にでるべく徒歩で一時間かける私。もうね、アホかと思いました。風が強すぎて傘がさせないんですよ。傘は手に持ったままで一つとして役に立たない。一応はさして見たんですけど、即座に壊れました。これ、買ってまだ2日だぞオイ。そして、やっとたどり着いた学校で聞いた「1・2限目は休講です」という事務職員の叫び。私は泣きました。だって、朝の8時半だから図書館も空いてないわけですよ。仕方がないから持参した本をもくもくと読みました。至福のひと時です。しかし、今現在、最も重要な授業が今日の3限目に入っている訳なんです。私には直接関係はないけど風の影響で電車は125分の遅れ。休講なのかどうなのかはっきりして欲しいのに、事務職員は「10時頃に分かります」の繰り返し。パソコン室も使用不可。友人と文句を言い合うより時間を潰す術もなく、途方にくれた私たちが待ちに待った10時。学校からのお達しは「今日は全て休講です」の一言。仕方がないので授業に必要な資料を作ったりして暴風雨が収まるのをまつ私と友人。12時頃に資料作成も終わり、さて帰るとするかと思ったらさっきより酷いことになってました。15時頃には風は強くても青空の広がる光景になりましたが、私が家に帰ったのは13時です。ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁ!

その怒りを納めるべく、友人宅での飲み会に参加。そこで「ガリガリくん」を食べたら「当たり」がでたりしました。初めてみたかもしれない、ガリガリくんの当たり棒。むしろ、友人にガリガリくん布教部員がいるとは思いませんでした。1日1本のガリガリくん摂取が義務付けられているようです。そんなこんなで午後6時から3時くらいまで飲み明かしました。えーと、満足です。