はるか遠く頭上には自由な空

台風、大接近。風が強くて学校行くのに嫌気がさしました。それでも、レポート提出があったので車で行ったけど。学校に行く途中で、30本くらい壊れた傘を見て、ああならないようにしなきゃ〜と思ったのもつかの間、見事に強風でキノコ傘へと変身しますた。一応、不燃ゴミ置き場に捨ててきました。ああ、雨風は強くなる一方なのに・・・。レポート提出後、私のあまりの濡れネズミっぷりに先生から持ち主の分からない傘を渡されました。「風が強いから開かない方がいいと思う」というセリフ付で。・・・どないせいっちゅーねん。杖代わりにでもしろといいたかったのかは分かりませんが、図書館に置いて帰りました。もう全身ずぶ濡れ。まぁ、授業がないのでそのまま帰ってお風呂へと直行できたので文句はありません。その後、友達から聞いた話によれば、2時からの授業はすべて休講になったとか。だって電車止まってたものね。帰れなくなったら困るし、最良の判断だと思います。明日は「まなびピアいばらき2006」ていう催しのボランティアに行って来ます。別会場は雨天中止になってるんですが、どうなるんでしょう。予報では午後から晴れるんだけど。一応、室内だから平気かなーとは思うけど。