青空を駆けるような気持ちを抱きしめて

昨日の風は嘘だったの?夢でも見てたの?と思うほどに燦々と太陽が輝いていた日でした。私といえば、昨日の飲み会で摂取した酒が抜けておらず、学校を休みたいと思うほどグダグダでした。だって、休講の授業があるから、今日は一つしか授業がなかったんだもの。休みたくもなります。それでも、友人からお昼休みになにやら説明会があるらしいという情報を入手し、車で学校へと赴きました。久しぶりに時速80キロだしちゃったYO。そうしたら、その説明会は2回行われ、私は次の日でいいということが判明。そりゃ、不貞腐れて漫画だって読みますよ。その後、授業に出たらなにやら資料が配布され、「資料をよく読んで予習しておいてくださいね、それでは解散!」の一言に泣きました。え?今日これで終わり?私は一体何のために学校へ来たのだろう・・・。途方にくれつつ、今日が締め切りの資料作成をし、無事にOKサインを戴きました。その後、「大使閣下の料理人」を読みふけることで今日の私の行動を正当化しました。ようやく全巻制覇したので、次は「キャプテン翼」に入ろうと思います。全37巻。果てしない道のりです。「ワンピース」までの道のりは遠いぜ!