車の整備に行って来ましたよ

電話で予約するところから車の整備は始まっている訳でして、10時頃に車屋さんに電話してみる。私は無職だから家事の分担もしているので、予約する前にやることが沢山ある。犬の散歩や、掃除、洗濯、料理以外は一通り出来るようになった。母親というものは子供の面倒も見ながらこれをこなしていくのだから、凄すぎる。私には真似できない。最近は猫のご飯も私担当なので猫が異様に甘えてくる。媚びをうるのがうまいと猫より犬を押していた私だが、露骨に甘えられると愛しくてたまらない。愛されるよりも愛したい。

私は電話での予約が苦手だ。スムーズに予約が出来るようになりたいと思いつつ、噛み噛みトークでなんとか予約を取る。行ってからはコーヒーを飲みながら、今週(先週、先先週もあった)のジャンプを読んでみる。買った当初は4万5千キロだったメーターがもうすぐ6万になる。去年の3月頃から10月まで、週5で一日100キロほど走っていたのでそれほどビックリするような距離ではないが、担当したおじさんに「旅行にでもいったのかい?」と聞かれた。受験生にそんな暇はない。(嘘だ。お金はないけどさ)忙しさを理由に整備も後延ばしにしていたので、何か新しいものを搭載する時期らしく2000円程取られた。今からカラオケだというのにお金がない。20日のルドイベは不参加になってしまった。イベよりも友人をとってみるのもこれが最後だろう。(えー)