オペラの怪人を見に行くよ

母とそのお友達と一緒に映画を見に行くことにしました。10時ちょっと前に起きて、顔洗って歯を磨いたら、すぐにお迎えがきて出発。コ―ヒ―を頂いたんだけど空きっ腹には辛いです。二人ともおばちゃんなので、同じ話題を繰り返すんですよね。葬式がどうの老人ホ―ムがどうの。本人たちは気付いてるのかしら。あと、近所の人が宝くじで一億当てて、今は一家でパチンコ三昧なんだとか。おばちゃんってなんでも知ってますよね。

オペラ座の怪人】はというと、元がミュージカル調だからか音楽は凄くよかったです。でも、眠りを誘うような音楽だったのか、おばちゃんたちを夢の中に誘ってました。内容は主役のクリスティーヌが幼馴染みと怪人とを二股かける話だけど(あんまりだよ!)(いや独り身の私にはそう見えた…)クリスティーヌ役の女優さんは美人だった。あれなら何股でもかけられるよなぁと。そういえば、今月は三本も映画見てる。テニプリハウルと。感想かいたのにアップしてないや。どれもなかなか人に説明するのが難しい上に謎(突っ込み/笑)が多過ぎるという罠。