ハリーポッターと不死鳥の騎士団

<あらすじ>ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。

<感想>双子かわいいよ双子。花火の演出が好きです。そしてやっぱりハーマイオニーが男前すぎる。ロンがどんどん役立たずになっていくよ。ロンを見捨てないで。3人で仲良くしている姿が一番だと思うの。あー早く謎のプリンスやらないかな。ここらへんから原作とまってるんだよな。