昨夜の言葉につまずく つまずく

天気がよく、暇だったので音楽聞きながら近所を散歩してたら、行ったこともない道に出て焦った。なんか昔ながらのスーパーとか発見した。私、此処に住んで3年以上経ってるのに・・・!コンビニでお弁当を買って近くの公園でまったりしてから帰宅。就活と卒論を少しずつやって、さぁカレーでも食べるかな!と意気込んでいたらピンポーンと音がした。なんと友人ズが「一緒に夕飯食べませんか?」とお誘いにきてくれた。私の手元にはカレーが。でも、お好み焼きも食べたい気分だったからいいんだ!と自分を奮い立たせて一緒に着いていった。話を聞いていると、実は私が散歩している間にもカラオケの誘いに来ていたらしい。・・・いや、チャイム鳴らすとかで誘わなくたってメールとか電話とか、そういう文明の利器があるじゃない?私だってカラオケ行きたかったよ?悔しいので、今度一人で行ってこようかと思います。だってボカロ曲が沢山あるっていうんだもん。近くにジョイサウンドないんだもん。