太陽のたてがみが足跡を消して

午後からは友人とカラオケ。美声に酔った。あんな風に英語の発音がキレイになれたらいいのに。声も凄く伸びやかで羨ましい。カラオケの女神が私もあんな風にしてくれるといいんだけどなぁ。神頼みとともに自分でも頑張ろうと肺活量を鍛えるためにどうすればいいかを検索してみた。以下のことをやるといいらしい。・・・が、意外と難しい。負けるな俺!遊佐のキャラソン聞きながら頑張れ俺!

「その場で足踏みをしながら腹式呼吸で5秒間呼吸を吸い続けます。次の5秒間はリラックスしてそのまま呼吸を止めます。次の5秒間でお腹から息を出し続けます。これを1ステップとして10回を1セットとして練習します。初めは疲れるので1〜2セットを毎日することで肺活量と楽器を吹くために必要な横隔膜の支えがしっかりしてスピードのある息が出せるようになります。プロの方達は5セットぐらいしているようです」(ヤフー知恵袋より)