実にもオキツの 嫁入り日和 

来週から実習。あんまりやる気がしないけど、夢小説を求めていないのでまだ平気だと思う。自分の元気のバロメーターがはっきりしているのは良いことだ。実習にはジャージやセーター、それからシューズが必要だということで昼間から買出しへ。天気が良かったので洗濯物を干して出掛ける。肌触りのいいシーツ?を見つけたので思い切って買うことに。どのジャージにするかを1時間くらい悩みつつ、その他の必要なものを買い込むとレジ前でざわざわ。よくよく見ると外は土砂降り。私、洗濯物干しっぱなし。あわてて家に帰る。家に帰る頃には晴れ間が。丁度よく、今朝方「狐の嫁入り」に関する本を読んでいたので風流だなと思うことにした。でも生活者にとっては迷惑この上ないぜ。