日光に行ってきました弐

朝から小雨。人もいないだろうと踏んで、「露天風呂・姫の湯」に入る。案の定誰もおらず、ゆったり足を伸ばした。肌もすべすべだ。泊まったのは割合良い旅館(ホテル)。シーズンオフのために人はあまりいないので格安だったようだ。ここの旅館には、「室内風呂・観月の湯」があった。見つけた瞬間盛大に吹いてしまった。それと・・・「小料理や・手塚」も発見した。テニオタの私がここの旅館でちょっと働きたい・・・!と思ってしまったのは致し方ないことですよね。今日の予定は「日光江戸村」。私は高校生くらいに家族旅行で言った覚えがある。様々な劇場をはしごして、江戸文化に触れられて大満足だった。村人は皆、気さくな人たちばかりでちょっとした待ち時間とかでも写真を取らせてくれたり、話をしてくれたりとすごく楽しかった。着物美人をナンパして写真も撮ってしまった。急いでいる風だったのに優しかった。プロフェッショナル・・・!という言葉が何度も浮かんだ。にゃんまげにも偶然出会った。友人が勝負を仕掛けると言っていたので爆笑していたのだが、にゃんまげが傘で応戦してきて更に笑った。いいにゃんまげだな・・・!残念ながらあいにくの雨で人は少なかったけど、江戸村が人気なのも分かる気がした。お土産は家族にチョコレートを、自分には、奮発して番傘、きんつば、切り絵の本を買った。明らかに自分主体。晩御飯も私の我侭で焼肉。うーん、至れり尽せり。