L change the WorLd

<あらすじ>キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。・・・・以下、ネタバレにつき畳みます。

<ネタバレ感想>デスノートである必要性がこれほどまでないとは思いませんでした・・・が、大いに笑った。コメディタッチで私は好きです。南原が出てきた時点で吹きだしたぜ。お前、どう見てもFBIには見えないわ・・・・。謎解きというよりは、ホラー映画に近いです。教授の死に方がまだ脳裏にちらつきます。こえーよ、おい。ちなみにLの子守りがメインのお話です。なんか、Lってお母さんみたいですね。松山ケンイチが凄く好きになりました。敵のヤンデレ娘が素晴らしいので是非沢山の人に観てほしいです。ちなみに地球に対してデレるみたいです、このヤンデレ