変えるべき物事を邪魔してる

朝、跡部のセリフ入りCDを聞いていたところ、飲んでいたコーヒー牛乳を吹きました。久々に聞くと破壊力あるなぁ。昨日は頭痛が酷かったので、夕方、酒をかっくらって起きたのが23時。弟とメールをして、空腹に耐えながらもう一回寝た。朝から風呂に入って洗濯機を3回まわした。洗濯物をコインランドリーにぶち込む。弟からワカメの必要性を熱く語られた後だったのでスーパーにも行く。ついでに煎りゴマを買う。「お前なんか健康体になっちまえ!」っていう投げやりのキャッチコピーの商品ってないのかな。私は変なものが好きなので絶対買うのに。コインランドリーから洗濯物を掴み上げキチンと畳む。私はこの作業が大好きだ。母が嫌いで昔から私の仕事だったのも大きな要因だろう。洗濯物を畳む仕事があったらぜひともやりたい。クリーニング屋の匂いも好き。そんな志望動機で就職活動してみたい。