やさしい力はどこにある

朝、5時頃に目が覚めてしまったので、髪の毛を巻く練習をした。結果・・・・・下手すぎてどうしよう。時間がたつと巻いてた髪が元に戻るのはなんでだ。ちゃんと巻き髪用のヘアスプレーをこれでもかというくらいつけたのに。しかも、「10分で簡単、愛されフワゆるハーフアップ!」という記事を見ながらやってたのに、試行錯誤を繰り返していたら3時間経ってた。熱中しすぎて遅刻だよ、バカ!それにしても、巻き方が下手すぎるのか、全然華やかじゃない。ファッショムクルーズにでも行って新しい簪でも買おうかな。髪の毛を梳きまくってるのでヘアピン多数使わないとまとまらない髪が憎らしい。量が多いとまとまると友人は言っていたが、それは洗うときに大変なので嫌なんだ。一ヶ月に一回は散髪してる自分は少数派?