恋の船は止まらない

朝から、化粧品屋でメイクをしてもらいました。値段は千円で、友人から「それ、桁間違ってない?」とメールを貰ったときにはどうしようかと思いましたが、流石はプロ。メイクってやっぱりコツがあるんだなぁと実感。目の大きさがぜんぜん違うもの。やっぱり、アイライナーってやるべきなんだなぁと。先端恐怖症なので、ちょっと(いや、かなり)怖いけど今度試してみようと思いました。別に結婚式とか特別な用事がなくてもメイクしてくださるそうなので、ちょくちょく通って、化粧上手なお姉さまに師事していきたいと思います。そして、急いで髪を整え(髪の毛を巻く時間もテクもなかった)、バスに乗って人生初の結婚式に出席してきました。いやー花嫁さんのキレイなこと。旦那さんも「この人なら彼女を幸せにしてくれるだろう・・・!」と思えるような和やかな雰囲気の持ち主でした。とちょうど台風20号が来ていて、ホテルの外は酷いことになってましたがつつがなく終了。途中、飲みすぎてダークになってましたが、最後までなんとか持ちこたえました。披露宴の一大イベント「両親への手紙」でも泣かなかったよ。皆泣きそうになってたのに。あと、最後にいきなりスピーチが回ってきたのでかなり焦りました。おいおい、なんだそれ。聞いてねェよ。何も考えてなかったのでもごもごと歯切れの悪いスピーチでしたが、祝う気持ちだけは人一倍あったので許して欲しいです。その後、2次会のビンゴ大会で「入浴剤」をゲットしたり、3次会でカラオケに行って、5時間ほど熱唱して喉を潰したり(しかもアニソンしばり/泣ける)と色々あったけど割愛。今日の主役二人が、いつまでもラブラブでいて欲しいなァと心底思いました。