買い物日記

地元でフルーマーケットがやっていたので冷やかしに行く。おもちゃの双眼鏡と毛糸のお花がついたヘアゴム、それから貝殻に猫のイラストがかかれた置物を購入。置物には一つ一つ違った、すーごく味のあるイラストが描かれている。既製品なのかしら?と思って、売ってたおじさんに「なんていう作家さんのやつですか?」と聞いたら、おじさんが嬉しそうに「私の手作りです・・・///」なんていうんだもの。買うしかないと思ったね。一つ100円。皆がこぞって「上手だねぇ」と褒めるもんだから、おじさんは照れ笑い。次々に売れていく作品たち。私はウインクしている猫のものを購入。とても可愛い。また機会があったら買ってしまいそうだ。

それから、久しぶりにひたちなか市にあるファッ○ョンクルーズに行ってみた。何年も着倒していた服を思う様捨てたので、着る服がないのだ。悩みに悩んで、緑色のセーターと、ショールを購入。ショールは前から欲しいと思っていたので安く買えてよかった。緑色だけどよかった。本当はコートも欲しかったんだけど、可愛いのがあったんだけど、買うのをやめました。あまりにも可愛すぎて似合わなかったから・・・・。長靴代わりに、とショートブーツも購入。目下の悩みは収納スペースがないことだろう。あまりに部屋がカオスだったので、大掃除を開始した。4時間かかってようやく終わりが見えてきた気がする。道は、まだ、果てしない。