テスト週間ですよ

<月曜日>学校の敷地内なんだろうか・・・?と思うほど、学校に近い一軒家には、たまに猫がいる。毎日通るのだが、この日は8匹の猫がいた。猫集会のようだ。うっとりと眺めていると、猫にメンチをきられた。触りたかった。私はトラ猫が好きだ。猫はなぜあんなにふっくらしている方が可愛いんだろう。私も猫に生まれてきたかった。猫になりたい。明日は朝からテストだ。

<火曜日>今日は面接の日。やめてやる!と思っていたのに、なぜか存続します・・・と言ってしまった。先生というものは言葉遣いが巧みである。気を取り直して、リブロ書店に行った。アンソロジーなどが置かれている棚(店の奥の一番隅のところ)になぜだか同人誌が詰まれていた。鋼や種・デスノなど多種多様。テニスはなぜか塚不二しかおいてなかった。同人誌は誰が仕入れてくるんだろう。リブロの店員にちょっとだけなりたいと思ってしまった。

<水曜日>テストの山掛けに失敗した。びっくりするほど白く眩しい答案は、逆にすがすがしい。先生、そうは思いませんか?トイレットペーパーが切れていたので買出しに行った。そのついでに納豆を買いにスーパーに寄ったら売り切れだった。といっても、私の好きな「くめ納豆」だけが。88円といつも以上に低価格だったのが原因だろうか。それともTVのせいなのか。閉店ギリギリに行った私が悪いのかもしれない。余談だが、私はくめ納豆が一番美味しいと思っている。それは21年間で一番多く摂取した納豆メーカーだからかもしれない。もっと美味しい納豆がどこかにはあるはず。けれど私は「くめ納豆」ユーザーであリ続ける。