年始のドラマ

稲垣主演の「金田一耕介シリーズ」が好きで毎回観てるんですが面白かったですね。鮭を飲みながら見ていたためなのか、ベッドに入りながらみていたせいなのか、途中の記憶がありませんが、犯人は最初から成宮サマだと確信してました。何の根拠もなしに。だって、最初の憂い顔と両親がお世話になって・・・というくだり、ヒロイン格(今回は国仲涼子)に割と優しげ・・・・って明らかにフラグです。本当に有難う御座いました。物凄くどうでもいいことですが、国仲涼子ミムラの区別が付きません。どんどん退化している脳みそよ。

私の家にはテレビがないのでパソコンで見ているんですけれども、たまーに反乱を起こして画像を乱すときがあります。私は何も触っていないのに!割とホラーです。「適当にテレビみるか〜」なんて思うと一揆を起こします。でもカブトだけはしっかり映してくれるあたり、「コイツめ、よく分かっているな」と思う。

07年の新番組で面白そうだなぁと思うドラマは、本郷くんが4男役で出ている、「ヒミツの花園(フジ/火10)」です。冷蔵庫の中にあったプリンを渡される→「ありがと・・・」。MO・E・RU!このシーンだけでご飯が2杯くらいいけるんじゃないかな。本郷君のキャラ、いいですね。あと、しれっと山本裕典くん(剣坊ちゃま)が出てるじゃありませんか!ひーしかもちょっとアホっぽいよ!ツボだよ!レギュラーじゃないんだろうなぁ。笑顔にやられました。これだけで玄米が3杯食べれるよ。他の兄弟の人たちもいいキャラしてますね。『亀は意外と速く泳ぐ』を観てから、要潤さんが結構、好きなんです。そして、友達は長男役の堺雅人が好きらしいです。そうですか、新撰組を未だに引きずってますか。山南さんだけに、3男役じゃなくて残念でしたね・・・と冗談を言ってみたのですが、笑いは起きませんでした。どーでもいいですよっと。