羽ばたいた無名の渡り鳥のような青い月

今日は健康診断でした。余裕を持って会場に向かったら受付にすごい列があって吃驚した。心電図に目、耳、血液検査と、会場をグルグルさせられて、最後におじいちゃん先生の検診・・・・と思ったら待ち時間が長い。しかも、ついたて一枚しかないのに声も聞こえない。よほど小声で話しているんだな!まぁ、プライバシーの問題だから気を使っているのだろうな!とか思ってたんですが、痺れを切らした次の人がおずおすとついたてを覗いてみたら、先生は寝ていたようです。吃驚だよねー。つーか、その後の診察の声とか駄々漏れだし、一人の所要時間は約3分とかで、待ち時間・・・と思いました。私は注意事項が多かったから人よりも多く先生と喋ったよ。なのに会社戻ってすぐにロールケーキを食べました。皆が「これを食べたくらいじゃちっとも変わらないよ!」って言って薦めるんだもの・・・・。くっ、真摯な忠告を有難うよ!