友人と韓国旅行している夢を見ました。まさかの2本立て。

最初は二人っきりで韓国の名所めぐりをしているようで、なぜか電車に揺られていて、私たちの向かいにはノンスタイル(芸人さん。改めてこの名前を思い出すのに30分くらいかかった)のような服装をした二人組みと語らっている場面だった。顔にはモヤがかかっており、なんでノンスタイルなのかと問われれば服装が真っ白で最初「イカ!」と私が判断したからなんだと思う。しかし、イカの人たちは、すごく紳士的な対応で私たちと韓国について語らい、最終的に「ではお二人とも良い旅を!」とすごく低くて渋いお声で私たちを笑顔で見送ってくださった。友人はリアルではめったに男性に対して「格好いい」という感情をさらさないクールなキャラなのに、夢の中では「すごい。私あの人たちのファンになった」と公言して、今にも嫁入りしそうな勢いだったのが一番吃驚したことであるなぁ。

二つ目。団体旅行に参加。たぶん、高校時代の友人らと一緒。階段を下りていく場面で韓国のチンピラに巻き込まれてそこをしきる親分さんに助けられた。そのお礼に親分さんの息子(若頭?)には友人Aがお酌をしてあげてました。なぜ階段で?という突っ込みはなしです。これは夢だから。Aの早業に若頭は大変Aを気に入り、「なぁ、俺の女にしてやろうか?」とほざきますが、Aは「私には旦那がいますので」と早々に韓国のアニメイトに立ち寄るという、荒唐無稽な内容でした。そもそも韓国にアニメイトはあるのか?いや、それよりもリアルのAは全然アニメとか見ないのに!不思議!その後、私が韓国の女の子に「貴方日本人?私、日本大好きです。ジャパニメーションは素晴らしい!」と声をかけられて、「今好きなジャンルはなんですか?」って聞かれて「ヘタリア」と答えようとして、ここは韓国だぜ?と理性が通達してきたので「テニプリです」って修正した。戦争は回避された。その後も、韓国ちゃんが「誰が好きですか?」ってさらに聞いてくるので、「跡部と・・・あとはわかんないかもしれないけど聖ルドの観月さん」って答えたら「私も観月さん大好きです〜」って言われて、テンションあがっちゃって、石田の素晴らしさを二人で讃えんべく、メールアドレスを交換するっていう内容でした。

韓国、行った事もないのになんで私に対してこんなに友好的なのかよくわかりません。