日々が君色

千葉のお友達と成田で遊びました。成田イオンで雑貨とぐいのみ(5個セットで500円)を購入し、近くの「馬車道」という大正ロマン溢れるパスタ屋さんでちょっと遅い昼食。ここはウエイトレスさんが紫色の袴姿(「ハイカラさんが通る」みたいな感じ?)で給仕してくれるんです。皆同じ「矢すがり柄」だから当たり前なんだけど、制服は支給されるそうですよ。飲食店だからか袖は短くって、足元はふくらはぎが隠れない丈のショートブーツ。可愛いんだけど、足は隠れてると尚良いと思います。黒タイツを履くとか。見えないものにこそときめきを感じませんか?チラリズムは一日にして成らず!です。まぁ、社長がふくらはぎフェチなんだろうってことで友人と落ち着きました。デザートも小ぶりなものが3つ自由に選べるし、抹茶ラテがものすごく美味しかったです。お茶だけでもまた利用したいな〜。ご飯の後は、時間があったので二人でカラオケへ。久々のDAM。あんまり聞いたことなかったけど友人の歌ったシドの「サーカス」という曲にきゅんきゅんしました。あれ、これすごくビタミンシリーズにあいませんか?年上の先生っていいよね。はぁはぁ。あと、フランスお兄さんの曲は最高にステキですね。フランス行きたくなる。この観光大使め・・・・!

そういえば、成田に行く途中にいつも看板が気になるお店の前を通りました。名前は「とんぷく」さん。今回は「何かと物騒な世の中ですが、うちには35歳の女はいません(要約)」でした。ここでは自殺に見せかけて殺されるようなことはないみたいですね。安心のお店です(笑)。人様の口コミを見てると味は普通らしいですが、一度は入ってみたい。つーか、この看板のログはないんですかねぇ。日替わりなのか、不定期なのかも気になるところです。