もはや罰ゲームじゃないですか

職場のおばちゃんと一緒に大量の資料を作成していたら、健康診断の話になった。私が「今度、初めてバリウム飲むんですよ〜」って言ったら、自身がバリウムを飲んでつらかったエピソードを話してくれた。なんか必死になって飲むからすごく疲れるらしい。ベッドにくくりつけられて逆さづりにされただとか、左右に回転するように指示されて、よく分からなくなって反対周りになっちゃったら「逆でーす」とやんわり声をかけられたりとか、うまくできたら「よくできました!」って褒められたことがあるとか、そういう話。そんなこと聞かされたら、今度バリウム飲むのが楽しみで仕方ありません。世の中には本当に大人はそんなことしてんのか?っていう未知の領域がありすぎだと思う。