よく見る夢

迷宮のような・・・むしろダンジョンのような?トイレの個室が沢山ある場所にに案内されたり、長蛇の列に並んだりする夢をよく見ます。たぶん半年に一回くらいは見てます。入ろうと思ったら先客がいたり、どこも開いてなかったり、なぜかコタツが置かれていたりしてちょっと面白いトイレ部屋。見た目は物凄くキレイ。最終的には入れるんだけど、あいているトイレがないか探すうちに出口がわからなくなったりして不安を覚えるのが常です。とにかく個室が沢山あるのが特徴です。バス旅行なんかでパーキングなんかにあるトイレよりも明らかに広いの。トイレのために生活するみたいな気分になるくらいトイレ。ちなみに「夢占い 夢ココロ占い」様によると、「ココロに溜まった愚痴や不満、怒りなどの思いを吐き出したいと思う気持の表れです。愚痴を開いてくれる相手、理解し同調してくれる相手を求めていたり、全てを吐き出せる場所を求めているかもしれません。気分転換や休息を心がけストレスなど日頃の溜まったものをうまく発散しココロのモヤモヤをスッキリさせる工夫を!」だそうです。あと、「ニフテンボルグ伯爵(ものすごくシャイ)」というのが頭に残っているんですが誰ですか。