血まみれのベッド

昨晩は調子に乗ってお酒をぐいぐい煽っていた記憶がある。しかし、なぜベッドが血まみれなのかは全然分からない。昼頃、目覚めたら血まみれでした。ご丁寧に剃刀が机の上に放置された状態で。最初に思ったのは、人生を嘆いて手首を切ったが勿論死ぬことも出来ず、そのまま気絶した・・・説。刃物が大嫌いだから絶対ない!と思ってたのにやっちまった・・・・と悲観しつつ、このままじゃいけないな・・・と起き上がろうとしたら足が吊っていて動けない。あーもうゼミ無理だわ・・・と友人に連絡をして、そのまま不貞寝。血まみれっていってもそんなにたいしたことじゃないし。せいぜい一週間もしたら治るな・・・なんて考えながら。そして、そこでひらめいた。普通、手首を掻っ切るなら皮膚の薄いところを切るはず。なのに、手の甲の下の部分に傷がある。あとなんか指にも細かい傷がある。よくよく見たら足からも血が出てる。個所が多いせいで血まみれに見えるだけであって、流れた血は少ない。そこから導き出した結論。もしかしたら「毛を剃っていただけじゃないのか?」って。私は不器用だし、酒も入っているから失敗でもしたんだろう。記憶にないだけだろうとと。あーもう本当に衝動的に手首掻っ切るだなんて最低ですよ。ていうか、この程度の傷で死ねると思うだなんてあつかましいわ。適当に舐めとけ!あっ、でも舐めれないところはどうしたらいい?