デザフェスに行ってきたよ

真っ先に行ったのは架空ストア関連のブース。積極的にプロレスマスクを被ってみました。ポーズは前の人のをそのままパクリました。どうせなら左右対称にすべきだったな!と反省しきりです。それからイラスト関連のブースを巡っては買い物に勤しみ、この世のすべてのかわいいものが欲しいなぁと思いつつ、薄っぺらいお財布を嘆きました。12時には友人とそのお母様が来場しているというので一緒に昼食を食べて、雑貨ブースへ。髪留めだったり、シュシュだったり、こんなに可愛いものが世の中に溢れてるの!?と叫ぶ出したくなるほど楽しかったです。人と一緒だとじっくり見ないのでお金が飛んでいかなくていいですね。デザフェスは説明を聞いたら買わなきゃならないような気持ちになる瞬間があるので、だいぶ出費が抑えられたような気になりました。15時には、待ち合わせしていたぬけうさぎお兄様と映像ブースあたりをグルグル巡りました。扇風機とコタツ相手に戦う一人プロレスと、昨年も見たような気がする紙芝居サークルがとても面白かったです。秋の新作が楽しみ。18時頃、お兄様と別れ、一人で雑貨ブールをウロウロしながら細々とした雑貨を購入。そんなに高いものは買っていないのに、なぜか諭吉は私の元から旅立っていったのでしょうね。謎です。





夕飯はビーナスフォート内にあるロシア料理屋で焼きカレーと紅茶ゼリーを食べました。


どちらもすごく美味しかったのですが、カップルの巣窟とでもいうべきお洒落エリアで一人でご飯を食べるのはとても辛かったです。友人とヘタリア談義メールをしていなかったら、どうなっていたことか・・・!とりあえす、隣にドイツがいる前提でビーナスフォートをウロウロしました。お洒落すぎて目がチカチカした。ゆりかもめの一日乗車券を買っていたので、夜景がとりたい!という気持ちだけでお台場に下車。あーここにガンダムがいればなぁとカップルを横目に東京タワーをばっしゃばっしゃ撮影しました。でも、寒くて手が震えてひどい写真しか残ってない。


そこから中央線に乗り換えて高円寺へ。いつもの小杉湯で一風呂浴びて、ネカフェで就寝。今回のネカフェは静かでとても過ごしやすかったです。次もここに泊まろう。