今日も今日とてデザフェスに行ってきました


高円寺にあるネットカフェを朝8時に出て、鯉のぼりで有名な「並の湯」を横目で見てから、いつか行ってみたい!と思っていた、新高円寺にありパン屋さん「A-NE CAFE」に行ってきました。モーニングを注文し、二階で本を読みながら出来上がるのを待ちます。出てきた瞬間に美味しそう!と思いました。一口食べるとパンの甘みが広がって、ペロリと食べてしまいました。付け合せのサラダも美味しかったです。ほくほくのジャカイモと、スナックエンドウのプチプチとした食感がたまらない〜。とても幸せな朝食を迎えられて大満足でした。







その後、デザフェスに行き、一通り雑貨を買いあさりました。帰り道は、たまには船でも乗るか、とお台場〜日の出桟橋まで船旅を満喫。潮風が心地良かったです。







日の出桟橋の最寄り駅は浜松町駅。一緒に乗っていた人たちの後を追いかけてきたはいいものの、たまには一駅歩くのもいいなと思って新橋まで徒歩30分。くじけそうになりながらも無事にたどり着くことができました。今、地図で確認したらムダの無いコースを歩いていたことが判明。もっと道に迷って東京タワーを間近に見てきてもよかったなと思いました。一人旅の気楽さは思い立ったらすぐ行動できることだなぁ。その後、池袋に直行して、同人誌とヘタリアグッツを適度に購入してから茨城に帰りました。夕飯はカツ丼。