非常にアレな夢を見たので

とあるアパートに引越してきた女子高生が主人公の話。乙女ゲーの如く、アパートの住人が全員イケメン。自転車が趣味なワイルドな大家さん、やたらキラキラした王子様系の青年、根暗だけど音楽を愛する気持ちは人一倍なお隣さん、主人公に何かとちょっかいを掛けてくるチャラ男など攻略対象は様々。普通のラブコメなのかと思ったら、主人公と一緒に引越してきたお母さん(母子家庭みたい)がひきこもりでイラストレーターというよく分からない設定だった。しかも、依存心が強すぎて恋人との修羅場を何回も経験しており、腹をくくった主人公の「今日から私がお母さんの恋人だからね」という言葉をきっかけにして、主人公とは恋人のように接している。「私がお母さんを守らなくっちゃ!」という気持ちが強く、母娘の仲は異常なほどラブラブ。名前呼びは当たり前。チューもしちゃうぞ。しかし、イケメン住人とのフラグを立てるとすぐにお母さんがヤンデレになります。お隣さんとフラグがたったときには監禁されました。まさかのお母さんエンドに泣いた。どうやったら大家さんエンドになるのか検討もつかないよ!