ラララで誘う愛の歌

カレーを鍋いっぱいに作ってから水戸へ。ふらりと立ち寄ったしまむらで肌掛け布団を購入。ピンクを基調とした可愛らしいものなので、部屋が明るくなっていいなと思う。ツタヤで友人と合流し、レトロな瀟洒な喫茶店サロン・ド・テ なかやま」でお茶。蚊に怯えつつテラスでのんびり。私はコーヒーフロートを注文。久々に会ったので沢山話し込んだ。その後、お弁当を購入してからカラオケへ。隣の部屋にいる人たちの声が筒抜けだったので、どんな曲を歌うのかと耳をすましていたら、予想通りオタ曲だったので吹いた。イントロを聞いただけで曲名がわかる自分も相当オタクだなぁと思いつつ、曲の関連曲を延々と歌って無駄に対抗してきた。友人の美声が心地良く、明日も仕事だというのに夜遅くまで遊んでしまった。またデザフェスでお会いしましょう!と別れを告げ、一時間ほどで帰宅。