千葉ニュータウンに行ってきた

3回目となると道も覚えてくるのであるなぁ。まず、ホームジョイ本田で来年度のカレンダーをじっくりみてまわり、「グルーガン」を買うかどうか激しく悩み、悩み過ぎたらおなかがすいたので石焼ビビンバを食べました。うまうま。ペットショップコーナーにも立ち寄って、ハリネズミをみてきた。小動物はかわいいのぅ。結局グルーガンに頼るほどくっつけたいものはない!という考えに従って、特価になっていたパスケース(ポケット部分が3つもある大容量)を購入。いかんせん柄がオトナっぽいので、ちょっとアレンジしてみた。手芸道具、大活躍。花柄にフリルで比較的かわいくなったと思う。


こういうチェック柄だったので↓

こういうのを作って↓

完成↓


それから、ビックホップ(観覧車があるショッピングセンター)でパンプス用のシューズベルトを購入。まだ試してないから使いごこちは不明。安物なのでキツイかも・・・・。持ち合わせがすくなすぎてかわいそうな自分の財布をさらに薄っぺらくすべくブックオフに行ってから帰宅。