男女逆転・大奥

<あらすじ>男だけを襲う謎の疫病が席巻して8割の男が死に至った江戸時代、すべての重要な仕事を女が占め、男が体を売るという男女逆転の浮世と化していた。その結果、一人の女将軍(柴咲コウ)に3,000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥が生まれ、ぜいを極めていたが、そこに一人の若い侍(二宮和也)がやって来る。

<ネタバレ感想>原作をちらりとは読んでいるので、だいたいの流れは分かっているのですが、まさか、大画面であんなに可愛いキスシーンが見られるとは思ってなかったのでお腹いっぱいになりました。中村くん、めちゃくちゃ可愛いなぁwwwお父さん自らがジュノンボーイコンテストに「うちの息子は可愛いから」という理由で応募、というのはなんだか珍しいパターンのような気がします。主演映画も控えているみたいだし、要チェックです(笑)それにしても、「鹿男あおによし」を見て以来、玉木宏さんが鹿にしか見えない病にかかってしまったので、彼のアップが映るたびに「鹿が」とポツリとつぶやいてしまって、隣で友人が肩を震わせる・・・・というのが延々と2時間。観終わった後に、友人から「私は佐々木蔵之介さんがらくだにしか見えない病なのよね」というので大爆笑。唯一のお色気シーンは、「鹿とらくだの絡み」という異色の組み合わせに。あと、大倉くん扮する鶴岡もすっごくよかった。なんだあの婀娜っぽい感じ。美人すぎて怖いくらい。阿部サダヲ氏も可愛かった。敬語いいなぁ。ぐっとくる。