トイレットみてきたよ

<あらすじ>プラモデルオタクのレイ(アレックス・ハウス)、引きこもりピアニストの兄モーリー(デヴィッド・レンドル)、エアギターで自己実現アイデンティティーを保っている大学生の妹リサ(タチアナ・マズラニー)の三兄弟は、人生は退屈の繰り返しに耐えることだと信じて疑わなかった。しかし、生前母親が日本から呼んだばーちゃん(もたいまさこ)との日々を過ごす中で、三兄弟の心に少しずつ変化が起こり始める。

<ネタバレ感想>今月14日に見てきたのに上げ忘れてた。荻上監督の創り上げる作品の一つ一つが催眠術のように心地いい。とぼけた魅力のある作品だと思う。たった一言しかしゃべらないもたいさんの存在感に屈服。