いきなりトンネルが出現するのにはビビる

一人で初めてつくば市に行ってきました。事前に穴が開くほどグーグルマップをみていたおかげでまったく迷いませんでした。ナビ子様も今日はおとなしく見てるだけ。集合場所はイーアスつくばの本屋前。でも、本屋に入ったらすぐに2時間くらい経つから今日は見ないようにしようね〜とすぐさま違うお店へ移動。なかなか広くて、あっちこっちとみているだけで十分楽しめました。買ったのは、置き時計(黄色)と、魚の骨のカタチをしたコードホルダー。そして、カナダ産のクリームソーダ。色的には透明だったのに、飲んだ直後の吐息がバニラくさくてげんなりしました。まずくはないんだけどね。それと、友人の車で駅前のキュートをブラブラ。やっぱり都会は賑やかだなぁと思いつつ、家路につきました。ショッピングってストレス発散にはもってこいだわぁ。