全力で萌えた

497 名前: 1/2 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 11:16:29 ID:???
せっかく携帯擬人化CMが話題になってるんだし、
そろそろ携帯と恋するゲームが出てもいいと思う。
世界観は某CMのような感じで、時々ケータイ時々人間ぐらいがいい。

【音楽ケータイ】
蛍光・原色多めの派手オシャレな兄ちゃん。ヘッドホンは滅多に外さない。
流行に敏感で最新曲のチェックは欠かさない。しかし主人公の音楽の好みを
知りつくしているので、紹介する曲はどれも精選されている。

音楽に関しては多弁だが、恋愛が絡むと意外にも口べた。
音楽の力を借りなければ気持ちを伝えることができない、可哀想なタイプ。
根気よくコミュニケーションを重ねていくと、次第にたどたどしいながらも
自分の言葉で気持ちを表現するようになる。

「この曲でもねぇし、この曲も違う。
 畜生、何を聞かせたらいいのかわかんねぇ。…………好きになったんだよ、お前のことが」


【執事ケータイ】
ゆるい巻き毛に燕尾服。
日々のスケジュール管理から天気・終電情報、時には
おすすめの飲食店まで、主人公のプライベートを満遍なくサポートする。
行き過ぎた愛情のためか、主人公の行動を全て把握していなければ落ち着かない。
携帯を家に忘れて出掛けると、冷静な口調と裏腹な半べそ顔で質問責めにされることも。
主人公が自立した人間であること・携帯としての機能を越えて執事ケータイが
大事な存在であることを伝えると、以降安定した関係で見守ってくれるようになる。
ただし間違えるとヤンデレに走る。

「お嬢様、17時50分からお食事のご予定ですよ。そろそろお着替えになってください。
 ……お相手は女性ですか?え、男性?お友達ですよね……?
 ……私めは執事、お嬢様の交友関係に口出しなどできる身分ではございませんが…………
 やはり嫉妬致します。お帰りになった暁には覚悟なさってくださいね、ふふ」

「おや、17時50分から約束が入っていますね。
 こんな遅くにお二人でご予約……お相手は男性でしょう、嘘をついても無駄ですよ。
 ご安心を、お嬢様につく悪い虫は迅速に駆除致します。
 それが執事たる私めの役目ですから。……ねぇ?」


【ビジネスケータイ】
整った髪にスーツの、リーマンのような風貌。
オフィス系のソフトやタスク管理機能、アドレス整理機能に優れている。
他、マナーやビジネス英語の辞書も搭載。上司のように主人公を見守り、仕事面からサポートする。
反面、仕事への影響を考え私情を押し隠す傾向がある。
主人公が上手に甘えることで、少しずつ素の部分を引き出すことが可能に。

「今日のプレゼンは上出来だったな。だが、大事なのはここからだからな。
 一度こうして認められたんだ、必ず仕事を完成させろよ。
 …………ん?ご褒美?……仕方のない奴だな。ほら、おいで。」


498 名前: 2/2 [sage] 投稿日: 2010/06/20(日) 11:18:03 ID:???

【きせかえケータイ】
変幻自在のモデル系美形。
何を着せても嫌味なほど似合い、そのためか本人も若干ナルシスト気味。
実は、いつか見た目ではなく中身を好きになってくれる人間が現れるのを待っている。


【かんたんケータイ】
保父のような格好をした、優しげな長身。
お年寄りや子供に人気の和みキャラ。親切さと体の丈夫さだけがとりえ。
しかし、若者の主人公には自分では物足りないのではないかと、いつも気にしている。


【防水ケータイ】
レインコートを着た無邪気ショタ。
防水&衝撃吸収仕様で、なぜか主人公と一緒に入浴したがる変な癖がある。
防水携帯の特性上乱暴な扱い方をするユーザーが多い中で、自分を大切に扱う主人公に
戸惑いとくすぐったさを感じている。


携帯って、よく考えたらそこらへんの恋人より一緒にいる時間が長い。
だからこそ、お互いがお互いを知り尽くしてる関係に萌える。
理想は、「泣いた顔も結構かわいいんだよ」って台詞そのままだな。