もう狙ってるとしか考えられない

625 名前: 風と木の名無しさん [sage] 投稿日: 2010/07/07(水) 16:13:18 id:PTCXOLG50
会社でのあほも

A:仕事が出来る上司。厳しくて口が悪い
B:新人君。仕事は一生懸命だが空回りしている
C:Aの同僚。お調子者

B君は結構小さなミスが多い。とうとうAさんのデスクに呼ばれる

A「お前いい加減にしろよ…どれだけミスが多いんだよ!」
B「すみません…」
A「俺もこんな事じゃ怒りたく無いけどよ、多過ぎだよ」
B「はい…」

しばらくAさんの説教が続く。社内の雰囲気もかなり重くなっていた。

A「俺もさ、別にBが嫌いでこんな事言ってる訳じゃ無えよ」
B「えっ…?僕の事嫌いじゃないんですか?」
A「馬鹿かお前。今はそんな事どうでも良いだろ」
B「す、好きですか?」
A「はいはい。好きだよ!」
B「俺っ…僕これから絶対にミスしません!頑張ります!」
A「お、おお…」

このやり取りに噴き出す社員達

C「B良かったな!Aが好きだってさ!」
A「C黙れ!大体今はこいつのミスが多いって話だ!」

この後Aさんの説教は続いていたが、「てめえ何ニヤニヤしてんだよ!」とか
「好きな所なんか無えよ!」とか言っていてB君のペースになっていた。

数日後、B君はまたミスをしてAさんに怒鳴られていた。