心映すような五月雨もいつかは泣き止むかな

いつもは部室でいいとも!を観ながらダラダラお昼を食べるのがデフォなんですが、今日は時間がなかったので教室にて菓子パンをもしゃもしゃ食べていました。ぼーっとしていたら、なんだか聞き覚えのある単語が聞こえてきたので耳を済ませてみました。すると、近くに座っていた女子生徒のカタマリ(5人くらい)でなぜだか「封神演義(漫画)の最終回」について熱く語っているみたいでした。ほうほう、妲己ちゃんが大活躍するお話なんですね。わかります。でもそれ、今から漫画を読もうとしている人が聞いたら発狂するんですけど。かーなーり、細部まで語ってくれちゃってましたよ。私は最終回をあんまり記憶してなかったのでつい聞き入ってしまいました。